キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

読み書き 中級

今日は「読み書き(中級)」のWebレッスンをご紹介します。

ライティング用紙を用意して、挨拶をしたら”Let’s start the class.”(じゃあ、クラスを始めよう)

“Write your name on the paper first.” (まずは名前を紙に書いて)

最初のアルファベットを大文字にすることを忘れないでね。

“Do you like chocolate or vanilla ice-cream?” (チョコレートとバニラのアイス、どっちが好き?)

“What’s your favorite sport?” (一番好きなスポーツはなに?)

Q&Aをしながら、自分たちの答えを紙に書きます。

ライティング用紙の線にも注意して、キレイに書けるかな?

生徒さん:”How do you spell tennis? Double t?” (テニスのスペルってtが二つ?)

先生:”No, two ns.”(nが二つだよ)

生徒さん:”Ah… I knew that.”(あー・・・知ってたよ)

先生:”Yeah, right.”(うん、そっか)

“Answer” (答え)

“Decide”(決める)

“Jewelry”(宝石)

先生が読み上げる単語を正しく書けるかクイズや

“ODRUAN. What’s the word?”(ODRUAN。なんの単語だ?)

“HITSG”

“EFORTS”

バラバラになったアルファベットをならべ直して正しい言葉にする”Word scramble”のゲームをしました。

今月のストーリーに登場する”Target language”(覚えて欲しい言葉)だから、知ってるはず!

“Time attack”(タイムアタック)では、先生が言う言葉を誰が一番多く、しかも正確にキレイに書けるかな?のチャレンジ

“Hungry”(お腹がすいた)

“Follow”(ついて行く)

“Tree”(木)

書く位置やバランスのルールを守ってキレイに書けたかな?

簡単そうな単語でも、スペルって以外と難しい!

たくさん練習してスラスラと読んだり書いたりできるようになろうね。

最後はみんなで協力して、単語を当てるゲームで盛り上がりました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA