キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

読み書きレッスン 特別ゲストも登場

今日は「読み書き(初級)」のWebレッスンをご紹介します。

今日はご自宅で自粛中のYui先生とYoshiko先生もWebレッスンに参加をしてくれました!

アルファベット表と書き方練習用の用紙をいくつか使って、読み書きやフォニックス、単語の練習をしました。

“Do you have a pencil?”(えんぴつは持ってる?)

“Do you have an eraser?”(消しゴムはある?)

“Let’s read the letters.”(アルファベットを読んでみよう)

“What’s this?”(これはなに?)

“If you don’t know, say, “I don’t know” and I will tell you.”(わからなかったら「わからない」って言ってくれたら教えるからね)

“Do you know the sound of this letter?”(このアルファベットの音はわかるかな?)

まずはアルファベットの読み方とそれぞれのフォニックスを練習して、「これをつなげて言うと単語を読めるようになるんだよ」の練習をしました。

読み方や発音の練習をしたら”Let’s try to  write the letters and the words.”(アルファベットと単語を書く練習をしよう)

“hat”(ぼうし)

“bed”(ベッド)

“bat”(コウモリ)

“fox”(キツネ)

“box”(箱)

アルファベット表や先生のお手本を見ながら上手に書けました。

パズルのクイズや単語のボードゲームも楽しかったね!

おうちでも練習してみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA