キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

どこが間違ってる?文法を正しく使おう。

今日は「ナイト(中級)」のWebレッスンをご紹介します。

ナイトクラスは、普段レギュラーレッスンで「会話」の中から習得している英語を、文法の視点からじっくり勉強しながら会話をするスタイルです。

SVOのSentence structure(構文)を練習。

“Subject”(名詞)

“Verb”(動詞)

“Object”(目的語)

Subject, verb, objectはそれぞれどんな単語かを確認したら

先生:“Give me a sentence using SVO.”(SVOを使ってセンテンスを作ってみて)

生徒さん:“I’m not doing swimming now.”(僕は今、泳ぎをしています)

先生:“Do you see any problem with it?”(この文になにか問題あるかな?)

生徒さん:“I don’t know.”(わからない)

先生:“Do you DO swimming?”(泳ぎって「する」んだっけ?)

生徒さん:”Aw! I’m not swimming now.”(あ!僕は今、泳いでいません)

順番に繰り返しSVOの構文をして、文法の間違いがあったら直してもらったり、「こんな言葉を使ってもいいよ」などのアドバイスをもらいます。

もちろん、生徒さん同士でアドバイスをし合ったり、意見を言い合うのもokayです。

単語カードを使って「正しく直そう」のチャレンジもしました

“You + be + question”

“I + make + knife”

“It + be + cheeseburger”

“You + be + radio”

動詞の最後にSをつけるのかな?

Aとかtheを使うのかな?

be動詞のルールは覚えていたかな?

会話の時にも覚えた文法を意識してみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA