キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Turkeyの絵を描くコツは?なんと自分の○を使うと上手に描けるよ!

明日のサンクスギビングデーに合わせてArt&Craftを行いました。

11月の第4木曜日の明日はサンクスギビングデー!ということで、その日のメインの食事といえば、、、
“Turkey!”(七面鳥)
ということで、
先生:“Let’s draw a turkey!”(七面鳥の絵を描こう!)
先生:“Trace your hand.”(手をなぞって描いてごらん)
先生:“What color do you like?”(何色が好き?)
先生:“You can use color you like and make it colorful.”(好きな色を使っていいし、カラフルにしてもいいよ!)

生徒さん:“Can I have a red pen?”(赤いペンをください)
生徒さん:“I want to eat turkey.”(七面鳥食べたい!)
生徒さん:“It’s cute.”(かわいい!)
お互いに絵を描きながら、英語での会話も楽しみながらのアートな時間でした。

食事/食べ物のカードを使って一言!

おやつの時間には、センテンスでの質疑応答の時間。
この時間は「英語の口」をつくる時間でもあります。
早口で質問、答えることで、ゆっくりだと言える言葉やセンテンスもよりナチュラルなスピードで言えるようにスピードアップをして発音します。

続いては、サンクスギビングや秋にちなんだ食べ物のカードを使って一言。
好きなカードを選んで、自分でそのワードを使ったセンテンスを発表します。

最後は「語彙を増やす」「英語の綴りを覚える」目的で、頭文字を限定した単語をたくさん出していくゲームを行いました。

みんな積極的に手をあげて、たくさん答えを出していました!
あまり単語を「書く」という練習はしていないのですが、日々のリスニングやカードに書いてあるアルファベットをみているからか、こちらもびっくりするくらいいろいろなワードが出てきました。
Sだと思っていたらCから始まる言葉だった、とかBじゃなくてVだった等、多少の間違いはありましたが、そんなの気にしなくて大丈夫!
これからたくさん覚えていこうね!

ストーリータイムの練習も徐々に進んでいますね。すでに暗記してしまった生徒さんも、一文一文の強弱やスピードアップができるように、さらに練習をしていっています。

コメント

この記事へのコメントはありません。