キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

何に感謝をしている?

11月の第4木曜日は”Thanksgiving Day”(感謝祭の日)なので、今週のテーマは”Thanksgiving Day”です。

「感謝の気持ちを伝える日なんだよ」「家族で集まってサンクスギビング・ディナー(ターキー)を食べるんだ」と説明を受けました。
昼間のコースでは”What words start with ___?”(~から始まる言葉はなに?)で、それぞれのアルファベットから始まる単語と発音を練習。
先生:”What words begin with C?”(Cから始まる言葉はなに?)
先生:”Give me some things you are thankful for.”(感謝している物の単語を教えて)

“Cat”(ネコ)
“Chair”(イス)
“Cheese”(チーズ)
“Cook”(料理人)
“Chicken”(チキン)
“Cookie”(クッキー)
“Carrot”(ニンジン)
みんな、たくさん手をあげて発言をしていました!
“Nice try everyone!”(みんな良くがんばったね!)

その後はそのカードや単語を使って、センテンスをつかっての発表です。

ナイトコースでも、同様に感謝している物の単語をチームで考えて発表をしました。

先生:”Next letter is M.”(次のアルファベットはMだよ)
生徒さん:”I am thankful for my mother.”(私はお母さんに感謝をしています)
先生:”Mother. That’s a good one. Without your mothers, you guys don’t exist.”(お母さん。そうだね。お母さんがいなかったら、みんなは存在しないもんね)
生徒さん:“I am thankful for ___.”(私は○○に感謝をしています)
先生:“Why? Why are you thankful for ____?”(なんで?なぜ○○に感謝をしているの?)
生徒さん:“Because ____.”(なぜなら・・・)
ナイトコースでは、単語だけでなくセンテンスの使用と”Why?”(なぜ?)”Because”(なぜなら)のQ&Aもシッカリとやりました。
みんな、いろいろな物に感謝をしているんだね!

その後は、マス目に単語を埋めていき、センテンスをつくるゲーム。縦と横でセンテンスを作って行きます。

センテンスを最終的に完成させたチームにポイントが入ります。
The/teacher/is/scary.
先週習った文法のルールも意識しながら、当てはまる言葉/単語を入れて行きました。

コメント

この記事へのコメントはありません。