キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

クッキングで作ったものは?みんなすぐに食べ終わっちゃいました!

今日の”Workshop”(ワークショップ)の時間は”Cooking”(クッキング)をやりました。

先生達があらかじめ焼いておいてくれた小さな”Pancakes”(パンケーキ)を見てワクワク!
“Oh yeah! Pancakes!! I love pancakes!!”(やった!パンケーキだ!!パンケーキ大好き!!)
“Pancakes”(パンケーキ)
“Bananas”(バナナ)
“Whipped cream”(ホイップクリーム)
“Mash”(すりつぶす)
“Squish”(押しつぶす)
“Mix”(混ぜる)
“Colors”(色)
“Decorate”(装飾する)

袋にバナナと”Food coloring”(食紅)を入れた物を手渡されました。
“Squish the bananas.”(バナナをつぶして)
“Mix it well.”(よく混ぜるんだよ)
“Make sure to mash it until it turns red.”(赤くなるまでつぶし続けてね)
“What color is it?”(何色になった?)
“Is it red, blue or does it still look like bananas?”(赤か青になった?それとも、まだバナナっぽい?)
みんなで手分をしてバナナに色をつけたら、先生達がパンケーキに塗ってくれました。
ホイップクリームで”Smiley faces”(笑った顔)を描いてもらうとみんな大喜び!

“Can I eat that?”(食べてもいい?)
“I’m hungry.”(おなかが空いた)
“That looks tasty.”(美味しそう)
“That’s cute.”(かわいいね)
先生:”OK then. Sit straight, put your hands together, and 3, 2, 1.”(じゃあ、まっすぐ座って。手を合わせて、3、2、1)
生徒さんたち:”Let’s eat!!”(いただきます!!)

みんなあっという間に完食してしまいました!!
またみんなでクッキングをして、おやつを食べましょう!

体験生も参加して一緒にゲームを行いました。

今日も2名の体験生がキッズパスポートに来てくれました。
あまり緊張もせず、すんなりと入っていってくれましたね!お兄さんお姉さんに囲まれながらも、既存生さんのヘルプもあり、笑顔がみれるようにもなってきました。
最初のゲームは“Mimic Mike”
マイク先生の真似をして英語を発音をしていきます。
早くなったり、遅くなったり、センテンスになったり、大きな声でいったり、小さな声いったり、体の動きを加えたりと声に表情を加えながら、マイク先生のモノマネをします。

その次は、いよいよセンテンスでのフレーズにチャレンジ。
今日のカードは「食材」「料理」だったので、
“I want to eat 〜〜.”でした。
ボールをもって、カードのところに行き、センテンスを発表します。

センテンスの発表が終わった後は、そのボールをバスケットゴールにいれられたら、ポイントが2倍!!になります。
既存生は、動詞の部分をいろいろな単語に変えたり、より長くセンテンスをいってみたりと、たくさんお手本をみせてくれましたね!
最後までしっかりと英語ゲームを楽しんでくれた体験生達でした!また来てもっともっと英語を身につけていこうね!
See you!!
最後は”Cookie Hunt”のストーリーの発表。
なんと最近すごくがんばっているK君が、ほとんど間違えずに最後までストーリーを覚えていて、見事な発表をしてくれました!

なんと、家でも一生懸命繰り返し練習しているらしいです!すばらしい!
そうやって覚えた言葉やセンテンスを繰り返し使っていくことで、一生モノの英語になるからね。
がんばろうね!

コメント

この記事へのコメントはありません。