クッキング:こんなカラフルな○○は見たことない!?
今日の”Workshop”(ワークショップ)の時間はSnack time”(おやつの時間)との融合で”Cooking”(クッキング)をやりました。
“Pink”(ピンク)“Blue”(青)
“Green”(緑)
“Purple”(紫)
“Rainbow”(虹)
“Pasta”(パスタ)
“Shake”(振る・シェイクする)
“Mix”(混ぜる)
あらかじめ茹でてあるマカロニにピンク、青、緑、紫の”Food coloring”(食紅)で色をつけました。
先生:”What is it?”(これはなに?)
生徒さん:”It’s pasta.”(それはパスタです)
先生:”What color is it?”(これは何色?)
生徒さん:“It’s pink.”(それはピンクです)
先生:“Who wants to eat pink pasta?”(ピンクのパスタを食べたい人?)
不思議そうな顔で”Pink pasta?”(ピンクのパスタ?)と先生を見ていました。
が、が袋に少量のお水、食紅とパスタを入れて”Shake it well.”(よく振って)と説明をすると表情が一変。
“Can I do it?”(やってもいい?)
“I want to shake it.”(振りたい)
“I want to try!!”(やってみたい!!)
順番に5秒ずつ袋を”Shake, shake!”(振って、振って!)しました。
それぞれの色のパスタが出来あがると、先生達が大きな鍋に全部を入れて混ぜています。
興味深々の生徒さん達は待ちきれない様子。
“Can I see?”(見せて)
“I want to see it.”(見たい)
“Is it beautiful?”(キレイ?)
とってもキレイなカラフルパスタにミートソースと粉チーズを乗せて、美味しくいただきました!
今月のテーマの前置詞の練習とCockie Huntの発表を行いました。
前置詞のカードゲームは、カードを選ぶ前に自由にダンスをして、より音楽にあったダンスをしたメンバーのチームが先行!最初はみんな恥ずかしながらやっていましたが、徐々にダンスも派手になっていきました!
ダンスをやったあとに、ゲームの答えを発表すると、恥ずかしさがなくなったのか、英語での発表も声が大きくなります!
その流れでストーリータイムにも挑戦。徐々に暗記して発表できる文章量が増えてきましたね。
その調子で家でも練習してみてください。
コメント