キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

基礎のフォニックスをもう一度しっかりやろう!

今日の”Workshop”(ワークショップ)の時間は”Language”(言語)で”Phonics”(フォニックス)をやりました。

先生たちの発音のお手本を聞いて、自分たちも声に出して練習。
唇の使い方や息の吐き方、アルファベットによっては舌を噛んだり、舌を歯の後ろに付けて発音をする「コツ」を教えてもらいました。

今日はCやMで始まる単語で練習を行いました。
先生:”Give me some words that begin with M?”(Mから始まる単語を教えて)
先生:”What words begin with M? Do you know?”(Mから始まる単語は?分かるかな?)
“Milk”(牛乳)
“Mother”(お母さん)
“Mouse”(ネズミ)
“Me”(私・僕)
“Mr. Mike”(マイク先生)
ちゃんと、上手に”M”のフォニックスを意識して発音ができていましたね!
“Good job!!”(よくできました!!)

引き続き、今日も昨日の生徒さんたちが難しくてスラスラ言えなかったQ&Aを練習しました。

“What food do you like?”(好きな食べ物は?)
“I like ____.”(私は/僕は○○が好き)
”F”や“D”のフォニックスの練習を交えながら行いました。

言葉を切るタイミングや発音のコツはつかめたかな?
スラスラ言えるようになったかな?

クリスマスに大活躍の赤い服でおひげのあの人が登場する“Cookie Hunt”(クッキーハント)のストーリーも、みんなだいぶ覚えて来たね!
ストーリーをおいながら、動作や表情等、意味を理解して英語を話すので、表現を身につけるのも早いです!

前置詞の表現のカードゲームも、徐々にみんな慣れてきましたね!息抜きでダンスをしたりと、外は寒かったですが、教室の中は今日も熱気ムンムンでした!

コメント

この記事へのコメントはありません。