キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

寿司パーティー!!初体験も。。。/画伯の絵についた値段は?

お寿司の食べ放題!!

今日は待望の寿司パーティー!の日でした。みんなお腹をすかしてきたかな?
まずは、ゲームで体を動かします。

スモーキー寿司店へようこそ!

さぁ、いよいよお寿司の時間ですが、、、今日はレストランにいったときの想定をして入店〜のシミュレーションです。先生たちが店員さんとなって迎えます。

先生:”Welcome to Smokey’s Sushi.”(スモーキー寿司店へようこそ)
先生:”Do you have a reservation?”(ご予約はされていますか?)
生徒さん達:”No, we don’t.”(していません)
生徒さん達:“ Yes, we do.”(しています)
先生:“Alright. How many people?”(かしこまりました。何名様ですか?)
生徒さん:”Six people, please.”(6人です)

席についたら、セットAとセットBから好きな方を選びオーダーをしました。
今日のメニューはこちらです。

みんなにお寿司が配られたら手を合わせて”Let’s eat!!”(いただきます!!)

今日のたくさん登場したキーワードです。

“Tuna”(マグロ)
“Squid”(イカ)
“Salmon”(サーモン)
“Eel”(アナゴ)
“Egg”(タマゴ)
“Crab”(カニ)
“Shrimp”(エビ)
“Fish egg”(イクラ)
“Tuna”(マグロ)
“Wasabi”(わさび)
“Seat”(席)
“Table”(テーブル)
“Reservation”(予約)

食べ終わったら順番に並んで”Can I have a ____, please?”(○○をください)と、好きなお寿司をオーダーして作ってもらいます。

“It is so good.”(美味しい)
“I love salmon.”(サーモン大好き)
“I hate natto.”(納豆きらい)
“I can eat natto.”(納豆食べれるよ)
“I am so full.”(お腹いっぱい)
“I want to eat more.”(もっと食べたい)

今回のスペシャルタイム第1弾は、、、、なが〜〜〜〜〜いマグロが登場!!
先生達と3人の生徒さんが参加してくれました。誰が一番最初に食べ終わるか!当ててね!!
こんな長いマグロ食べるのはじめて!

第2弾は「納豆チャレンジ!」第3弾は「わさびチャレンジ(はじめてのワサビ体験)」
ジェームス先生は、わさびが大好き!!

はじめてのわさび体験!?はどうだったかな?
わいわいと賑やかなお寿司タイムをみんなで満喫しました。
たくさん食べたね!!
最後はみんなでお掃除タイム!

午後は、ミミック・マイクや運動、そしてオークション!?が行われました。自分で書いた絵を渡されるコインで買い上げる!というものです。
落札した絵には値段が付いていて、疑似通貨のキッズドルがもらえます?誰が一番キッズドルをゲットできたかな?

コメント

この記事へのコメントはありません。