キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

あの旗をゲットせよ!!

今日の午前イベントは”Capture the Flag”(旗取りゲーム)のはずでしたが…

まずは、肩慣らしの単語ゲームから!
動物、今日来ているお友達の名前、色、食べ物等リズムに合わせながら発表していきます。
単語が出てこなかった人が負け!

ゲームの間も雨が降っていたので、外でのイベント変更?と思いきや!!
みんなの想いが通じたのか、雨が止んだのでイベントを決行しました。
それを知ったみんなは喜んで外に出かけていきました!

今日のイベント「キャッチ・ザ・フラッグ」が始まりました。

赤チームと青チームに分かれての対戦です。
相手チームの旗を先に取った方にポイントがつきます。
“Try to get the flag without being touched by the other team.”
(相手チームに触られないようにして旗を取るんだよ)
“Protect the flag.”
(旗を守って)
“Get the flag and run fast to the center line.”
(旗を取ったら真ん中の線まで思いきり走って)
“Remember! No hitting! No punching! No pulling!”
(叩かない!パンチしない!引っ張らない!だよ!!)
“If you bump into each other, say sorry.”
(ぶつかっちゃったらSorryって言うんだよ)
じゃんけんをして先行後攻を決め、各チームでまずは作戦会議です。

さぁ、いよいよ対決が始まりました。
フラッグが取られないように、ブロックをして守りを固めたり、ひたすら走り回って守りをくぐり抜けたり!
作戦どうりうまくいったかな?

今日のたくさん登場したキーワードです。

“Protect”(守る)
“Defense”(ディフェンスする)
“Run”(走る)
“Inside”(内側)
“Outside”(外側)
“Line”(線)
“Touch”(触る)
“Distract”(気を散らす)

途中、少し雨がパラつきましたが走って熱くなった身体にはちょうど良かったようです。
“Ah, it feels good!”(あー、気持ちいい!)
最後は生徒さん全員vs先生達の対戦!
みんな本気でがんばって汗だくになりました!!

食事が終わって午後の時間のフリータイム!生徒さん同士でも英語で会話をしています。

午後もフリータイムからはじまり、ヨガやミミック・マイクを行いました。
いろいろな表現、よく使う表現がたくさんでてきました。
みんな表情や身振り手振りを真似て、体全体で表現する練習を楽しみながら行っていましたね。

コメント

この記事へのコメントはありません。