キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

外遊びのルール覚えてる?/ハワイにいってもがんばってね!

ペアになって、速さを競い合おう!

今週のテーマの単語を、二人一組のペアになっていかに早く二人が答えられるか?みんなで競い合いました。
ペアになった生徒さん同士で一生懸命練習していました。
一見覚えている言葉でも、早口でいうと口がまわらなかったりするので、発音のよい練習になります。

一番早く答えることができたペアの生徒さんの希望で外遊びにでかけました。

“I’m leaving!”(いってきまーす)
と元気にでていきましたが、すぐに帰ってきてしまいました。。。
どうやら外遊びにでかけるときのルールを破ってしまった生徒さんがいたようです。
外遊びに行く時のルール

1、Don’t across the street.
2、Stay on the inside.
3、Say “Hello” to people.
4、Stay in line.
5、Come back when it’s time.
6、Say “I’m leaving” and I’m back.

今日はどうやら、4番目のルールを守れなかった生徒さんがいたようです。
外遊びは楽しいけど、しっかりルールを守らないと事故になりかねないので、ちゃんとルールを守りましょう!
再度ルールを確認したあとに、再チャレンジ!しっかりとできたようでみんなで楽しく遊びました。

ハワイに移住する生徒さんを見送りました。

キッズパスポートに1年弱通ってくれていた生徒さんが、来週からハワイに移住することになりました。
今日は最後にみんなでレイをかけて、お別れの挨拶をしました!
将来の夢の一つにキッズパスポートの先生になりたい!といってくれ、先生たちも嬉しい限りです。
スクールでの経験がハワイでの生活に活きることを願っています!!
A hui hou!!(ハワイ語で「またねーー!」)

コメント

この記事へのコメントはありません。