キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

嵐の日にひとりでお留守番。。。

どこにいる?〜〜にいます。

“Where is ____?”(○○はどこにいる?)
“He/she is at (the) ____.”(彼/彼女は○○にいます)
まずは、このセンテンスで使う「場所」のなまえのおさらいです。先週から練習しているので、みんなかなり覚えてきましたね。
発音やスピードも「自然に話すスピード」に慣れるよう全部の単語を何秒で言えるか?チャレンジしました。 “Hospital”(病院)
“Home”(家・おうち)
“Train station”(駅)
“Store”(店)
“School”(学校)
“Restaurant”(レストラン)
“Work”(仕事)
“Park”(公園)
“Beach”(ビーチ)
“Bus stop”(バス停)
“Festival”(お祭り)
“Airport”(空港)

引き続き、ゲームをしながらセンテンスの練習です。

チームに分かれてそれぞれ何秒で答えられたか?が点数に変わって、その数字を使って足し算を行いました。
数字もすぐに答えられるようになるまでにかなりの練習が必要です。

5 + 7 = 12 : Five plus seven equals twelve.
7 + 7 = 14 : Seven plus seven equals fourteen.
2 + 2 = 4 : Two plus two equals four.
8 + 5 = 13 : Eight plus five equals thirteen.
英語で算数をしたり、センテンスゲームなど、今日も盛りだくさん。
あいにくのお天気でもキッズパスポートには大きな笑い声と英語が響いていました!

今日は体験生も来てくれました。お友達が2人もいて、一緒になってゲームに参加してくれました!
友達の生徒さんが手助けしながらだったので、心強かったのか、終始ゲームに楽しく参加できました。

“What will the weather be like tomorrow?”(明日はどんな天気になるのかな?)
最後はみんなで外で遊べない分、ジェームス先生のヨガタイム、とストーリータイムでは、“Home alone”のストーリーをみんな迫真の演技で語ってくれていました。
嵐の日に一人で家で留守番をしていると。。。と言うストーリーの通り、今日は本当に天気が”Stormy”でしたね。

コメント

この記事へのコメントはありません。