キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

名前当てクイズ〜場所をつかったセンテンスづくりでボーナスゲット

場所などの単語の練習をおさらい

今日も暑さに負けずみんな元気に登校してくれました!
宿題を終わらせて、スナックタイムには新しく加わった場所の単語の練習です。
“Hospital”(病院)
“Home”(家)
“Train station”(駅)
“Store”(店)
“School”(学校)
“Restaurant”(レストラン)
“Work”(仕事)
“Park”(公園)
“Beach”(ビーチ)
“Bus stop”(バス停)
“Festival”(お祭り)
“Airport”(空港)

当然1回では覚えられないので、何度も口に出して練習したり、実際につかってみて覚えみようね!
家でお母さんお父さんとも練習してみてね。

名前当てクイズ

新しい生徒さんも増え、そろそろみんなお友達の名前も覚えてきたかな?
今日は名前当てクイズを行いました。2グループにわかれひとりづつ前にでてきます。
前にはカーテンが。。。もちろん向こう側に誰が座っているかはわかりません。。。

と突然カーテンがさがり、、、 “She/He is A.”(彼女は/彼はAちゃん/君です) とさきに答えられた人の勝ちです。
と思いきや、この後に勝利した人はボーナスゲームがあります。
先ほど正面に座っていたお友達の名前をつかって、センテンスを作れたらもう1ポイントゲットです!

“A is at the train station.”(Aは駅にいます)
“B is at the hospital.”(Bは病院にいます)
“C is at the park.”(Cは公園にいます)

見事正解できた生徒さんのチームは大喜び!!

そのあとは、みんなでヨガ体操/外遊びをし、今週からはじまった“Home alone”のドラマタイム!でした。

コメント

この記事へのコメントはありません。