キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

「Home alone 」のストーリーを演技をしながら話してみよう。

暑い日が続いていますね。

今日も30度超えのねっとりした暑さで夏本番。と言った感じですね。
生徒さんは元気良く、額に汗を浮かべながらも元気にHello!!と投稿してきてくれました。
宿題がない生徒さんは、キャスパー先生とカードゲームを楽しみながら、英単語とそのカードをつかってセンテンスづくりの練習を行いました。

宿題が終わってスナックタイムの時間には、昨日から新しい単語も増えたことなので、おさらいで建物などの単語を復習しました。
“Hospital”(病院)
“Home”(家)
“Train station”(駅)
“Store”(店)
“School”(学校)
“Restaurant”(レストラン)
“Work”(仕事)
“Park”(公園)

新しく追加された単語は。。。
夏や旅行を連想する単語です。

“Beach”(ビーチ)
“Bus stop”(バス停)
“Festival”(お祭り)
“Airport”(空港)

質問されたら、すぐに答えられるようになるまで練習です!みんな先生たちに食い下がりながら、答えていました。

続いては、ドラマタイム!!
電気やライトなども調整して、雰囲気づくりもばっちり。一文づつてもかまわないので、できるところまででよいから発表してみてください!

“It was a dark and stormy night.”(それは暗い嵐の夜でした)
“I was home alone and in bed when I saw something scary outside my window.”(一人で留守番をしていた時にベッドの中から外を見ると窓の外に何か恐ろしい物が見えました)
“Who’s there!”(そこにいるのは誰!)
“I shouted!!”(僕は叫びました!!)
“There was no answer.”(しかし、答えはありません)

ドラマタイムをがんばったみんなのおかげで、今日はドッジボールと外遊び両方を行いました!
みんな暑くても体を動かすのは本当に大好きですね!!そのパワー夏休みまでとっておいてね!

コメント

この記事へのコメントはありません。