キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ビンゴからの夏らしい新しい単語が増えたゲームをやりました。

どこにいる?〜にいます。新しい単語が増えて少し当てるのが難しくなった?

“Where is ____?”(○○はどこにいる?)
“He/she is at (the) ____.”(彼/彼女は○○にいます)

先週から続いている、Whereを使った質問と答え方の練習です。
先生たちがいるのは以下の場所でした。

“Hospital”(病院)
“Home”(家)
“Train station”(駅)
“Store”(店)
“School”(学校)
“Restaurant”(レストラン)
“Work”(仕事)
“Park”(公園)

今日から、新しい単語がいくつか追加されました。
夏や旅行を連想する単語です。

“Beach”(ビーチ)
“Bus stop”(バス停)
“Festival”(お祭り)
“Airport”(空港)

”Where is ____?”(○○はどこにいる?)
”He/she is at (the) ____.”(彼/彼女は○○にいます)

センテンスのパターンは一緒なので、○○に入る単語が変わるだけ。
文法を考えずにゲーム感覚で楽しく覚えて身につけちゃおうね。

もうすぐ夏休み、海外旅行に行く生徒さんも多数いるようです。
何かがあった時にこのセンテンスを使えるととても心強いので、がんばって練習してね!!

今日はその他に、ビンゴゲームや外遊び、“Home alone”のストーリーテリングチャレンジ、ナイトコースでは、漫画の吹き出しに、自分で考えてストーリーをつくり、ライティングをする練習をしました。

コメント

この記事へのコメントはありません。