キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

引き続き”Question time”。口が回らなくなって大変!?

質問する側になった”Question time”

長いセンテンスの質問内容を、制限時間内で言い切れるか?先日まで質問に答えるだけでしたが、それが逆になりました。


質問項目は以下の文章の質問部分の文章です。
1. What’s your name? My name is _________.
お名前は?ぼくの/わたしの名前は○○です。
2. How old are you? I am _____ years old.
何才ですか?ぼくは/わたしは○○才です。
3. When’s your birthday? My birthday is (Month/Day).
誕生日はいつですか?ぼくの/わたしの誕生日は○月〇日です。
4. Where do you live? I live in ___________.
どこに住んでいますか?ぼくは/わたしは○○に住んでいます。
5. What color do you like? I like _________.
何色が好きですか?ぼくは/わたしは○○が好きです。

全員が順番にチャレンジしていきます。途中でわからなくなったり、口が回らなくなったりと、、、スピードを意識するとどこかで間違えてしまったりします。
発音も単語と単語の間の間隔が短くなると口が回らなかったり、とよりネイティブの会話に近づく練習です!

昨日から配布しているペーパーを使って家でも練習してみてね!

今日はその他にカードを使って、センテンス作りと単語を練習したり、外遊びでは、みんな汗だくになって帰ってくるほど、体をたくさん動かしましたね!

ナイトコースでは、モノマネゲームを開催。先生がみせる会話や表情、動きをコピーして演じる練習で、リスニング、発音、会話表現を学びました。みんななりきって演じていて上手でしたね!
後半はボックスにはいっている単語カードを見て、メンバーに英語で伝える伝言ゲームです。伝える側も答える側も単語力と想像力が求められます!

コメント

この記事へのコメントはありません。