キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

単語の練習の繰り返し

ちゃんと覚えているかな?

週末明けて、単語はしっかり覚えているかな?
先週から練習している単語を使ってセンテンスの練習です。

“I am a boy, you are a girl.”(僕は男の子です。あなたは女の子です)
“I am a girl, you are a boy.”(私は女の子です。あなたは男の子です)
“Are you a girl? Yes, I am./No, I am not.”(あなたは女の子?はい、そうです/いいえ、違います)
“It’s a house.”(それは家です)
“I live in a house.”(私は家に住んでいます)
“I go to school everyday.”(私は毎日学校に行きます)
“We are people.”(私たちは人間です)
“I like my family.”(私の家族が好きです)
“You are my friend.”(あなたは私の友達です)
“A big train station.”(大きな駅)
“I like cars.”(車が好きです)
“I want a car.”(車が欲しいです)
“I want a blue car.”(青い車が欲しいです)
“I want a blue fast car.”(青くて速い車が欲しいです)

サークルタイムやゲームで単語の振り返りをした後は、
いろいろなセンテンスのバリエーションや発音をチェックしながら練習しました。

a/anを付ける場合、単語の最後にsを付けて複数形にする場合。
主語の後に動詞が来て、その後は・・・

文法(ロジック)を考えてしまうと混乱します。
ゲームやアクティビティ、普段の会話の中で繰り返し練習をして、使いこなせるようになったら音や感覚で自然に文法も身につくからね!!

いよいよ日曜日に開催させるスピーチコンテスト!練習してきているのがうかがえる生徒さんも増えてきました。
1、2、3、4、5文と覚えることができた文章に表情や表現を工夫してみてくださいね!

コメント

この記事へのコメントはありません。