キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

パワードリンクを作って飲んで元気よく!

“Power drink”(パワードリンク)

今日のおやつはマイク先生のクッキングショーでした。

“Yesterday, we played a new game but everyone was running kind of slow.”
(昨日、新しいゲームをしたんだけど、みんなあんまり速く走れてなかったよね)
“I think that is because you are out of power.”
(それって、みんなにパワーが足りないからだと思うんだ)
“I am going to make some special drink today to give you lots of power.”
(今日は、みんなにパワーをたくさんあげるために先生がスペシャルな飲みものを作るね)

先生:”What’s this?”(これは何?)
生徒さん:”Orange juice.”(オレンジジュース)
先生:”No, it’s not!! It is some special juice.”(違う!!これは、特別なジュースなんだ)

“Orange juice”(スペシャルジュース)
“Ice-cream”(パワークリーム)
“Milk”(パワーミルク)
“Honey”(パワーシュガー)
“Raspberries”(マイク先生がアラスカまで行って採って来たスペシャルベリー(笑))

“Bananas”(純金フルーツ(笑))

何人かの生徒さんに手伝ってもらって、マイク先生がパフォーマンスをしながらスペシャル・パワードリンクを作ってくれました。

飲み終わった後は、みんな力こぶを作って先生に見せていましたね(笑)
どうやら、力がみなぎったようです!!
いつもは先生達の掛け声で”3-2-1, I’m finished.”(3,2,1、ご馳走様でした)と言うのですが、今日は特別

“3-2-1, power!!!!”(3,2,1、パワー!!!!)

と言う元気な声が響いていました!!

そんなパワーがみなぎった後は、ゲームで盛り上がりましたね。
みんなの声援もいつにも増して大きかったです!

もちろん、今日もやりました!スピーチ練習。
みんなすらすらと喋れるようになってきています。それにあわせてジェスチャーも様々なアイディアで取り組んでくれています。

コメント

この記事へのコメントはありません。