キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

歌で口ならし。センテンスも理解して歌いましょう。

“Itsy Bitsy Spider”(ちっちゃなクモ)を歌って、ゲームをやりました

今週登場したマザーグースにでてくる歌です。
“the itsy bitsy spider”( ちっちゃなクモが)
“went up the water spout” (排水管を登ってく)
“down came the rain“( 雨が降ってきて)
“and washed the spider out”(クモが流し出された)
“up came the sun” ( 太陽が出てきて)
”and dried up all the rain”(雨が乾いたら)
“the itsy bitsy spider” (ちっちゃなクモは)
”went up the spout again”(また排水管を登ってく)

歌詞の言葉やセンテンス、意味を練習して、何度かみんなで一緒に歌いました。
早口に感じるところもあると思いますが、何度も歌いながら口や耳を慣らしていきましょう。
輪になって座り、”Itsy Bitsy Spider”(ちっちゃなクモ)のゲームをやりました。
歌いながらコップを回して行きます。
歌い終わったらそれぞれ手に持ったコップの中を確認。

“I have a spider.”(スパイダーがある)
“I have a sun.”(太陽がある)
“I have a cloud.”(雲がある)
“I have nothing.”(何もない)
“I don’t have anything.”(何もない)

自分のカップの中にスパイダーや雲、太陽が描いてあったらポイントをゲット!または失います。

歌詞の意味やキーワードを確認しながらのミュージックレッスン♪
楽しかったね!!

いつものおやつの時間のセンテンス質疑応答ゲームや休憩中に自然発生したダンスも大盛り上がりでした。

ナイトコースの生徒さんを中心に、スピーチコンテストの練習もしっかり行いましたね!
みんなそれぞれいろいろなジェスチャーを考えてくれています。
当日が楽しみです!まだ挑戦者を募集しています!

ナイトコースはみんな元気にクイズ大会。フィジカルチャレンジも!

コメント

この記事へのコメントはありません。