キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

早速テストもあるよ!

“Snack time”(オヤツの時間)

新しい生徒さんもたくさん増えたので、オヤツを食べ終わったらみんなで自己紹介の練習です。

“My name is ____. What’s your name?”(私の名前は○○です。名前は何ていうの?)

まずは自分の名前を言って、隣の人にも名前を聞きます。

“Loud voice.”(大きな声で)
“Watch your pronunciation.”(発音に気を付けて)
“Listen to the teachers and try to talk more naturally like us.”(先生達が言っているのを良く聞いて、もっとナチュラルに話してみて)
“Make eye contact when you are talking to someone.”(誰かと話す時は目を見てね)
“Don’t look away.”(顔をそむけないんだよ)

お互いの名前を覚えると同時に、海外に言ってまず先に聞かれる質問”What’s your name?”(名前は?)にスムーズに答えられる練習をしました。

みんなの名前を覚えられたかな?
そのほかにもスクールルールの説明、ひとりつづ挨拶の練習など、先輩生徒さんが見本をみせてくれながら、みんなで取り組みました。

新しい生徒さん達は近々、今の英語レベルを計るため”Speaking test”(スピーキングのテスト)があるそうです

“Snack time”(オヤツの時間)のセンテンスや質問
“Show and tell”(発表の時間)のセンテンスや質問
“Circle time”(サークルタイム)のセンテンスや質問

“What’s your name?”(名前は?)
“My name is ___.”(私の名前は○○です)

“How old are you?”(何歳ですか?)
“I’m ___ years old.”(私は○○歳です)

“How are you?”(調子はどう?)
“I’m ___.”(○○です)

など、普段のキッズパスポートでの生活の中に登場するセンテンスや質問がたくさん登場する予定です。 おうちでも家族と一緒に練習してみてね

コメント

この記事へのコメントはありません。