キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

スクールルールはもう覚えたかな?

発音やスピードもナチュラルにできるようにしていきましょう。

昨日に引き続きオヤツを食べ終わったらみんなで自己紹介の練習です。
まずは自分の名前を言って、隣の人にも名前を聞きます。今日は年齢を聞く質問も追加されました。
“Loud voice.”(大きな声で)
“Watch your pronunciation.”(発音に気を付けて)
“Listen to the teachers and try to talk more naturally like us.”(先生達が言っているのを良く聞いて、もっとナチュラルに話してみて)
“Make eye contact when you are talking to someone.”(誰かと話す時は目を見てね)
“Don’t look away.”(顔をそむけないんだよ)

一緒に英語を習う生徒さん同士での挨拶もしっかりやっていきましょうね!

”Speaking test”(スピーキングのテスト)にでるかも?

キッズパスポートに入ってきたときに何て言う?
おやつの時は?
片付けの時は?
トイレに行きたい時は?
いろんなシチュエーションでどういう英語を使うのか?もう一度スクールルールの説明を受けながら、
ひとりひとり、ロールプレイングで練習しました。

予定いているスピーキングテストは、普段のキッズパスポートでの生活の中に登場するセンテンスや質問がたくさん登場する予定です。おうちでもお父さんお母さんと一緒に練習してみてね。

ナイトコースは文章読解に挑戦

久々のナイトコースも新しい生徒さんも加わり、少しアドバンス内容で新年度が始まりました。
先生が用意した文章を読んで、もしわからない単語があったら、辞書で調べる。
そのあと文章の内容を理解できているか?
用意された質問に対して、答えて行きます。
もちろん、なぜ?そう思ったのか?などスピーキングの練習もしながら答えて行きます。

コメント

この記事へのコメントはありません。