キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

発表、テスト等々。今週は緊張したけどみんながんばりました!

“Show and tell”(発表)

自分のものを持って来て、質疑応答をするShow and tell.みんないろんなものを持って来てくれてプレゼンテーションしてくれています。

Mちゃん:“This is my present.”(これは私のプレゼントです)
生徒さん:”That’s very cool.”(すごい素敵だね)
Mちゃん:”Thank you very much.”(ありがとう)
生徒さん:”Do you like it?”(それ気に入ってる?)
Mちゃん:”Yes, I do.”(うん。気に入ってる)
生徒さん:”What color is it?”(何色ですか?)
Mちゃん:”It is white, light blue, and silver.”(白と水色とシルバーです)
先生:”Who is it from?”(誰からもらったの?)
Mちゃん:”It is from my father.”(お父さんからもらいました)

Kくん:”This is my spinning-top.”(これは僕のコマです)
Kくん:”I got it at a restaurant.”(レストランでもらいました)
先生:”How do you use it?”(どうやって使うの?)
Kくん:”You spin it like this.”(こうやって回すんだよ)
生徒さん:How much was it?”(いくらだった?)
Kくん:”It was zero yen.”(ゼロ円だった)
先生:”It was free.”(タダだった)
Kくん:”Oh. It was free.”(タダだった)
生徒さん:”Do you keep it in your room?”(お部屋に置いてるの?)
Kくん:”Yes, I do.”(うん。そうだよ)

ネックレスやコマ、けん玉などいろいろな物を持って来て発表してくれました。
質問もコメントもたくさん出てきましたね! 次は誰が何を持って来てくれるかな?

“Speaking test”(スピーキングテスト)

今週は月曜日からずっとスピーキングテストを行っています。
今日は最後に金曜日の生徒さん達のスピーキングテストを行いました。
みんな大きな声でがんばって答えてくれました。
いくつかの間違いや、今後のレッスンのテーマが見えました。

”When is your birthday?”(誕生日はいつですか?)
”I’m birthday is May eight.”
正しくは”My birthday is May eighth.”(私の誕生日は5月8日です)でした。

“What’s the weather like in this picture?”(この絵の天気はどんな天気ですか?)
“This picture weather is rain.”
正しくは”In this picture, the weather is rainy.”(この絵の中の天気は雨です)でした。

“What is he wearing?”(彼は何を着て・履いていますか?)
“He wearing red shirt and blue pants.”
正しくは”He is wearing a red shirt and blue pants.”(彼は赤いTシャツと青いズボンを履いています)でした。

分からない部分は”I don’t know.”(分かりません)
最初に聞き取れなかった際は”One more time, please.”(もう1回お願いします)
先生に聞こえるように大きな声で真っすぐに座って答えられました。

前回のテストと同じ問題が5問ありましたが、全体的に前回よりも大幅にスコアアップです!
日々のみんなのがんばりが実を結んできていますね!

コメント

この記事へのコメントはありません。