キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

歌とものまね、審査員もつとめました!

“Let’s sing a song.”(歌をうたおう)

マイク先生のギターに合わせて英語の童謡を歌いました。

♪I’m a little teapot, short and stout.♪(僕は小さなティーポット)
♪Here is my handle, here is my spout.♪(これが取っ手で これが口)
♪When I get all steamed up hear me shout.(沸騰したら叫ぶから)
♪Tip me over and pour me out.♪(僕を傾けて注いでね)

“Stout, spout, shout”などの”Rhyme”(韻)を使った歌詞が登場する可愛らしい童謡でした。

先生達と一緒に歌詞を何度も練習して、ある程度歌えるようになりました。
アクションを付けながら一緒に楽しくリズミカルに歌っていましたね!!

歌をリズミカルに歌えるようになると、リズムが言葉やフレーズを覚える助けになるのでお家でも歌ってみてね!

“Mimic Mr. Mike.”(マイク先生のマネをしよう)

まずは、マイク先生がステージに立って短い演技をします。
動作、セリフ、表情などをよく見てよく聞いて、1人ずつステージに立ってマイク先生を”mimic”(真似)しました。

1. ゆっくりとステージを歩き回る
2. 目をこすりながらあくびをする
3.”I am soooooo sleepy…”(すごーーーく眠いんだ)と言う
4. 眠そうな目でみんなを見つめる

それぞれの生徒さんごとに、マイク先生が演じる動きもセリフも違いました。
自分の順番が来た生徒さんがステージに立って、今マイク先生が演じた事と同じ事をみんなに披露します。

他の生徒さん達は審査員として
1. English(英語)
2. Style(演技)
3. Confidence(自信)
の3点を見て1から10までの点数をつけて採点をしました。

観察力と表現力が試されるゲームに、みんなとても真剣な表情でしたね!!

英語を話すだけでなく、「表現の仕方=表情や強弱、身振り手振り」も真似をしながら、よりネイティブに近い表現方法を身につけていきます!

コメント

この記事へのコメントはありません。