キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

1月度 無料体験イベント報告!「宇宙への旅行」

“Trip to Outer Space”(宇宙旅行)をテーマに体験会をやりました。

ご入会を検討されているお子さんと一緒にイベント(体験会)をやりました。既存生さん達も一緒に参加しながら普段のレッスンの雰囲気が感じられる様子で過ごしていただきます。

今回のテーマは”Trip to Outer Space”(宇宙旅行)

マイク先生は”Mad scientist”(マッドサイエンティスト)
ジェームス先生は”A visitor from Galaxy far far away.”(遠く遠くの銀河からの訪問者)
キャスパー先生とハルキ先生はマッドサイエンティストのアシスタントです。

“Moon Juice”(月のジュース)ってなんだ?

“In order for you to survive the rough Galaxy trip, you need to drink some tasty Moon juice.”
(過酷な銀河の旅を生き抜くためには、月のジュースを飲まないといけないんだ)
先生の前にある容器には緑の液体の中に丸い物体が入っています。

“This is the famous Moon juice.”(これがかの有名の月のジュースだよ)
“Who’s had this before?”(飲んだことある人?)

既存生徒さんが英語を話しながら先生にジュースをもらっていく様子をみながら、体験生さんもジュースをもらって飲んでみました。
生徒さん:”Melon soda?”(メロンソーダ?)
先生:”You are crazy! This is not such thing as Melon soda! This is Moon juice!!”
(君はクレイジーだな!メロンソーダなんて飲み物ではない!月のジュースだ!!)

どうやらバレていましたね(笑)

「月のジュース」は、メロンソーダの中にタピオカを入れた美味しいジュースでした。
アイスクリームを乗せて、美味しく召し上がれ。

「月のジュース」を飲んで、月に対応できる体力をつけた後は、、、
みんなでテーブルやデスクの片付けを行います。体験生さんも一生懸命手伝ってくれていました。
既存生さん達は英語で会話をしながら指示出しもしてくれたりと、しっかり見本をみせてくれましたね!

“Space invader game”(インベーダーゲーム)

“Earth”(地球)
“Moon”(月)
“Planets”(惑星)
“Alien”(エイリアン)
“Comet”(彗星)

などの宇宙に関連する用語が書いてあるフラッシュカードを使って、2チームに分かれて身体を使ったインベーダーゲームをやりました。

“Who knows how to play baseball?”(野球のやり方を知ってる人?)
“Who knows how to play tennis?”(テニスのやり方を知ってる人?)
“Who knows how to throw a ball?” (ボールの投げ方を知ってる人?)
“Who knows how to swim?” (泳ぎ方を知ってる人?)
“Who knows how to speak Japanese?” (日本語の話し方を知ってる人?)
“Who knows how to play space invader game?” (インベーダーゲームのやり方を知ってる人?)
残念ながらインベーダーゲームのやり方は誰も知りませんでしたが、みんなすぐにルールを理解して楽しんでいました!

応援や掛け声、点数が入った時、生徒さんによってはフラッシュカードの言葉を読み上げたりと、ゲームが盛り上がっていくにつれて、自然に英語を使って覚えていきましょう!

既存生さん達もとっても上手に体験の生徒さん達をサポートしてくれていましたね。
どちらのチームも大盛り上がりでした!!
最後に今回の月面旅行チームで集合写真をパシャリ!また一緒にレッスンやゲームを楽しもうね!

引き続き、「平日レッスンの体験会」は毎日受付中です。
また2月も日曜開催の「体験会・説明会」も開催予定ですので、お気軽にご参加ください!

コメント

この記事へのコメントはありません。