キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日は雑誌の取材デーでした。

雑誌の取材でも、緊張することなくいつも通りの生徒さん達

保護者様もご存知の方が多いと思いますが、横浜と川崎で働くママ達を応援する情報誌の発行やウェブサイトを 運営をされている「ビタミンママ」=通称”ビタママ”さんから、編集部の方やライターさん、カメラマンさんが来てレッスンの取材がありました。

宿題を終えてテーブルをセッティングしてオヤツの準備をしている姿。
“Can I have a snack, please?”(オヤツをください)と伝えてオヤツをもらう姿。
先生達と一緒にテーブルを囲んで笑いながら会話をしている姿。
“D.O.W.N that’s the way we get down♪”と歌いながら踊る姿。
“Sentence structure”(文章構成)ゲームで、一生懸命がんばる姿。

s__2473999

s__2474001

s__2474003

最初は少し緊張をしていたようですが、生徒さん達もいつの間にかいつもの姿に戻って楽しい様子でレッスンに取り組んでいました。

「キッズパスポートにいる間はずっと英語で過ごす」
「私達が最初に日本語を学んだ手順と一緒です」
「ここに来ると英語で話す事が当たり前の環境なので、恥ずかしさが無くなるんです」
「逆に学べる範囲を狭めてしまうのでテキストブックは使いません」
「テキストブックに出て来る言い回し・・・海外ではほとんど使い物になりませんよね?」

伝えたかったキッズパスポートの良さは、私達の言葉からよりも、生徒さん達が自然と口にする英語や笑顔、笑い声から伝わったと思います!
カメラを向けられ、自らポーズをとる生徒さんの姿!かっこいいね!

s__2473998

2017年3月1日発行予定の「ビタママ“習い事特集”」是非お楽しみに!!
ビタママさんのウェブサイトは、こちらから

クリスマスツリーの飾り付けをしよう!

“Christmas tree”(クリスマスツリー)
“Christmas ornament”(クリスマスツリーの飾り)
“Candy cane”(キャンディー棒)
“Fake snow”(綿雪)

材料の名前を教えてもらいながら、もちろん会話は
“What do you want for Christmas?”(クリスマスには何が欲しい?)でした。

“I don’t know.”(分かんない)

と答える生徒さんに、先生からは

”What???? You don’t know what you want for Christmas?”
(クリスマスに何が欲しいか分からないって?)
“I have tons of things. A house, a trip to Europe, nice pairs of shoes…”
(先生はたくさんあるよ。家でしょ・・・ヨーロッパ旅行でしょ・・・素敵な靴でしょ・・・)

どんどん出て来る先生の欲しい物リストに、生徒さんはクスクスと笑っていました。
何が欲しいか思いついたら教えてね。

s__2474004

コメント

この記事へのコメントはありません。