キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

7本のカラフルな毛糸で、おしゃれなブレスレット作り!

早くに来校をした幼稚園生の生徒さんがお手伝いをしてくれました。

先生:”Do you have homework?”(宿題ある?)
生徒さん:”No.”(無い)
先生:”OK. Do you want to help me with this?”(じゃあ、これを手伝ってくれない?)
生徒さん:“OK”(いいよ)
先生:”Fold the cloth like this.”(布をこうやって畳んで)

とっても上手に、しかもとっても早く洗濯物を畳んでくれました。
お家でもお手伝いをしてるのかな?

“Let’s go outside.”(外に出かけようか)

お洗濯物を畳んでくれたご褒美に、先生達と一緒に公園に出掛けました。
先生:”Thank you for helping us. Would you like to go outside and play?”
(手伝ってくれてありがとう。外に遊びに行かない?)

s__34684932

s__34684933

外遊びが大好きなSくんは、外に行く準備の間中、ニコニコが溢れていました。
どうやら、先生と一緒に砂にお絵かきをしたり、すべり台で遊んだようです。嬉しかったね!!

好きな色を選んでブレスレットを作ろう!

“Look at my bracelet.”(先生のブレスレットを見て)

“Wow”(ワオ)
“Cool”(かっこいい)
“Did you make it?”(作ったの?)

先生が作った毛糸のブレスレットを見て、みんな興味津々です。

先生:”Yes, I made it. If you want to, you can make one for yourselves.”
(そう。作ったの。もし、作りたかったらみんなも作れるよ)

という事で、みんなも自分の好きな色の毛糸を選んでブレスレットを作りました。

s__2310151

先生:”You need seven strings of yarn to make this.”
(これを作るには毛糸が7本必要なんだ)
先生:”Pick seven different colors.”(7色選んでごらん)
生徒さん:”Can I have green and white, please?”(緑と白をください)
先生:”Just two colors? You can only choose two colors, but it will look more fun if you pick more colors.”
(2色だけ?2色でも良いけど、もっとたくさん色があった方が楽しいよ)
生徒さん:”Colorful?”(カラフル?)
先生:”That’s right. It will be more colorful.”
(正解。もっとカラフルになるよ)

それぞれ”Can I have ~, please?”(○○をください)と先生に伝えて毛糸をもらい、編み方を教えてもらいました。

s__2310154

7本の毛糸を使ってブレスレットを編む。
難しそうに聞こえますが、簡単にできるので、みんな集中してどんどん編んでいました!

とてもカラフルで素敵なブレスレットが出来上がりました!
友達にも教えてあげて、みんなでお揃いのブレスレットを作ってみよう!

s__2310152

s__2310153

コメント

この記事へのコメントはありません。