キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

一足早くクリスマスに何をお願いする?絵に書いてみんなに発表してみよう!

アルファベットのクイズをやって、ハロウィンの工作をやって・・・

宿題が終わったら、ストーリータイムやアルファベットのクイズ、ハロウィンの飾り付けのお手伝いを行いました。

s__2154500

先生:”I think we have been seeing a lot of Halloween.”
(ここの所、たくさんハロウィンに関する物を見てるね)
先生:”Yes. I can’t wait to dress up for the Halloween party.”
(うん。ハロウィンパーティーのコスチュームを着るのが楽しみ)

どんな仮装をするのか、どんな飾り付けをしているのか・・・
ハロウィンに関する会話を楽しみました。

先生:“I am also already thinking about Christmas too.”
(でも、もうクリスマスの事も考え始めてるんだ)
生徒さん:“Christmas!!”(クリスマス!!)

クリスマスと言うキーワードに良い反応がたくさん飛び出していました。

“What do you want for Christmas?”

先生:“Now that we are talking about Christmas, why don’t you tell us what you want for Christmas.”
(クリスマスの話題が出た所で、みんながクリスマスに欲しい物を教えてよ)
生徒さん:”Santa?”(サンタさん?)
先生:”Yes. What are you going to ask Santa to bring you?”(そう。サンタさんに何を持ってきてもらうの?)
一枚ずつ紙を手渡され、サンタさんにお願いをするプレゼントを描きました。

s__2154507

描き終ったら1人ずつ前に出て欲しい物を発表しました。

先生:”What do you want for Christmas?”(クリスマスには何が欲しい?)
生徒さん:”I want a ~.”(○○が欲しいです)
生徒さん:”I want a ~ for Christmas.”(クリスマスには○○が欲しいです)

“Cat”(ネコ)
“Goldfish”(金魚)
“Computer”(パソコン)
“Science book”(科学の本)
“Toy”(おもちゃ)

ハロウィンにクリスマス、楽しみがたくさんですね!!

“Gesture game”(ジェスチャーゲーム)で”Places and buildings”(場所や建物)を覚えました

ジェスチャーをするチームと答えるチームに分かれます。
ジェスチャーチームは、先生からお題のフラッシュカードを見せてもらって、どうやってお題の単語を表現するかを話し合います。

s__2154502

“3, 2, 1…Go!”(3、2、1・・・ゴー!)の掛け声で幕が開きジェスチャーチームのみんなが無言でそれぞれの役を演じ、答えるチームが相談をし合って正しい単語を答えます。

“Fire station”(消防署)
“Restaurant”(レストラン)
“Bank”(銀行)
“Park”(公園)
“School”(学校)
“Hospital”(病院)
“Movie theater”(映画館)

s__2154503

s__2154504

それぞれのチームが、試行錯誤のジェスチャーや無言の寸劇をやって、一生懸命に単語を伝えていました。
なかなかの”Creativity”(クリエイティブさ)に先生達も、生徒さん達同士も関心し合っていました!みんな素晴らしい!!!

せっかく先生達が作ってくれたハロウィンの飾りが少し壊れてしまいました

背の高いハロウィンの工作が、どうしてもバランスが落ち着かずに何度も倒れてしまって壊れてしまいました。
先生:”It just keeps falling and look… I think it’s broken a little.”
(何度も倒れちゃって。見て・・・少し壊れちゃったよ)
生徒さん:”Let’s fix it.”(じゃあ、直そうよ)

みんなが直すのを手伝ってくれました!!

s__2154505

スクールの中も外も、ハロウィンの飾り付けがどんどんと増えて賑やかになって来ました。
お迎えに来る保護者さん達からも「すごいですね!」「さすが!本場のやる気を感じますね!!」と大好評です。

どこまで飾り付けが増えるのかな?
楽しみにしていてください。

コメント

この記事へのコメントはありません。