キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

体験の生徒さんも参加してのゲーム。そしてスクール前にはミイラが出現!?

みんなが来るまでハロウィンのデコレーションのお手伝いを!

“You don’t have any homework? Why don’t you help me set up Halloween decoration then?”
(宿題ないの?じゃあ、ハロウィンのデコレーションを飾るのを手伝ってくれない?)

幼稚園児の生徒さんと一緒に、先生が受付エリアの飾り付けをしていました。
蜘蛛の巣を張って、ライトを飾って、窓にステッカーを貼ったり、、、

先生:“Let’s spell Halloween together. What letter is this?”
生徒さん:”H”(エィチ)
先生:”That is… Correct! What’s this one?”(それは・・・正解です!じゃあ、これは?)
生徒さん:”A”(エー)

スペルや単語の練習、フォニックスをやりながら素敵なデコレーションが出来ました。

s__33513479

建物や場所の単語カードを使って”Where do you want to go?(どこに行きたい?)と”I want to go to ~.”(○○に行きたい)のゲームをしました。

“Where do you want to go?”(どこに行きたい?)
“I want to go to ~.”(○○に行きたい)
先生がランダムに選んで、生徒さんに順番に見せて行きます。

s__2162693

●10秒以内に正しい単語を発言する。
●20秒以内に正しいスペルを言う。
“I want to go to ~.”(○○に行きたい)と答える。

いろいろなパターンの受け答えを練習しました。
“Make a sentence with this word.”(この単語を使ってセンテンスを作って)
と言う難しいお題もありましたが、みんな頑張りました!!

今日は、来年4月から通う事を検討してくれている年長さん達がレッスン体験に来てくれました

とても緊張をした様子で、なかなかゲームに参加が出来なかったビジターさん達に、
先生達の”Helper”(アシスタント)さんが声を掛けてくれました。

“Hello. My name is ~. Nice to meet you. Come with me!”
(初めまして。私の名前は○○です。一緒においでよ!)

勇気を出してみんなと一緒に座ってくれたビジターさんに、周りの生徒さん達がレッスンのルールややり方を進んで教えてくれました。
ボールで遊ぶゲームやジェスチャーゲームに参加をしたビジターさんは、すっかり楽しんでくれた様子でした!

s__2154503

英語に興味を持ってくれたかな?楽しく通えそうかな?

興味を持って、楽しく過ごせたらもうバイリンガルへの第一歩はしっかり進めました!
また、みんなで一緒に英語で遊ぼうね!!

スクールの前にお墓とミイラが出没しました。。。

生徒さんとともに一緒に手作りでつくるハロウィンの飾り付けもいよいよ最後の仕上げです。
今日は、James先生が作ってきた等身大の「ミイラ」がスクール前に出現しました!

s__61194245

お墓にはある人の名前が、、、どうやらその方のミイラがスクールの前に現れるようです。
誰のお墓?それは、、、直接お確かめください!
ナイトコースのみんなと夜にライトアップされたミイラさんと、、、

s__2162691

コメント

この記事へのコメントはありません。