キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

最近では生徒たち同士も英語で会話する光景が増えてきました。

送迎バスの中やスクールの中でも、生徒さん同士の英語の会話が目立って来ました

学校からKids Passportまでの道のりも、貴重な英語に触れる時間です。

Aちゃん:”Hello. How are you?”(ハロー。調子はどう?)
Bちゃん:”Hello. I am happy. How are you?”(ハロー。私はハッピーだよ。そっちは?)
Aちゃん:“I’m hungry.”(お腹空いちゃった)
Bちゃん:“Do you have homework today?”(今日は宿題ある?)
Aちゃん:”Yes I do…”(うん。ある・・・)

キッズパスポートでは、お互いに顔を合わせたらまずは
”Hello. How are you?”(ハロー。調子はどう?)
と言って、「必ず挨拶を交わそうね」というルールがあります。
最初は恥ずかしがっていた生徒さん達も、今では自然に英語で挨拶を交わすようになりました。

とっても可愛らしい光景です。
まずは挨拶から、そこから会話が広がって行くからね。

油断をしていたら地震速報の音が鳴りました

“Get a stool and sit down!”(スツールを持ってきて座って)
オヤツの後の読み聞かせの時間が始まると油断をして座っていたら・・・
おなじみの地震速報の音が鳴り響きました。
一瞬、顔を見合わせて不思議がっていた生徒さん達でしたが「はっ!」と気づいて安全な場所に走ります。

“What are you doing?”(何してるんだよー!)
“It took you way too long!!”(時間が掛かりすぎだよ!!)
“You should know what to do!”(どうしたら良いか分かってるでしょ?)

生徒さん:”One more time, please!”(もう一回!!)
生徒さん:”One more chance!!”(チャンスをもう一回!!)

さすがです。
2回目は全員、瞬時に動き出して安全な場所に頭を抱えてかがんで「合格!!」

s__2146308

本日はその他にもゲームをして走り回って、外に出かけて・・・と、本日も盛りだくさんの一日でした!

s__2146307

s__2146312

s__2146314

s__2146311

日増しに本格的になって来たハロウィンの飾り付けに、スクールの前を通り掛かる近所の子ども達も興味津々です!

コメント

この記事へのコメントはありません。