キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

WA!WA!WA!はまると楽しいゲームの後は、ふわふわペイントで世界遺産を描こう。

サマースクール14日目の本日は、”Puffy Paint”(フワフワペイント)をやりました。

今日のアイスブレイクゲームは”Give, receive, and take”のコンセプトで、リズミカルさと反射神経を試されました。

全員で「円」になって、ならびます。
Give:最初の1人が両手を頭の上で合わせて、誰かに向かって”Wa!”と言って振り下ろします。
Receive:振り下ろされた先の人は、”Wa!”と言いながら両手を合わせて頭の上に振り上げます。
Take: ②の人が”Wa!”と言って手を振り上げたらすぐに、両隣の人が”Wa!”と言いながら、同時に②の人のお腹に”Wa!”と言いながら両手を振り下ろします。

S__2039847

“Wa!” “Wa!” “Wa!” “Wa!”と、①、②、③の動作をリズミカルにスピーディーに繰り返し行います。
リズムを崩してしまったり、自分の番に咄嗟に動けなかったらOut!!

マイク先生は、どうやら少しニガテだったようですね。
何度かアウトになっていました(笑)
最後まで、残れたのは誰かな?

“Have you seen fireworks this Summer yet?”(この夏、花火は見た?)

夏と言えば花火ですね。
という事で、今日は”Puffy Paint”(フワフワペイント)で富士山と花火を描きます。

S__2039848

先生:“What’s the name of the biggest mountain in Japan?”(日本で一番高い山は何て言うの?)
生徒さん:”Fuji San“
先生:”It’s called Mount Fuji in English.”(英語ではMt. Fujiって言うんだよ)
生徒さん:”Mount Fuji.”
先生:”Who’s seen Mt. Fuji?”(富士山を見たことある人?)

全員が手を挙げていました。
日本の誇り、世界遺産。

S__2039849

切り絵で富士山を作り、その背景に花火を描き、カラフルなフワフワペイントで色を付けました。

“Scissors”(ハサミ)
“Paper”(紙)
“Glue”(のり)
“Shaving crème”(シェービングクリーム)
“Paint brush”(絵筆)
“Food coloring”(食紅)
“Cut”(切る)
“Draw”(描く)
“Paint”(色を塗る)
“Fold”(折る)

材料や動作の単語を確認して、大きな声でリピートもできました。 全部覚えられたかな?

S__2039850

S__2039851

“Can I have ~?”(○○をください)
“I want ~.”(○○が欲しい)
“I am going to ~.”(○○をします)
“I need ~.”(○○が必要です)
“I am ~ing.”(○○をしています)

材料をもらう、取り掛かっている作業の説明をするなど、チームの生徒さん同士の会話や先生との会話には基礎的な言い回しが繰り返し登場しました。

みんな、Good job!!
お家でも、家族との何気ない会話に取り入れてみてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。