キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

木曜ナイトの英検クラス

木曜日のナイトクラスは”EIKEN Pre2/ 2”(英検準2級と2級)のレッスンをしています

実際の過去問題を解きながら、リスニング、単語や文法、長文読解やライティングまでをくまなく練習しています

今日は読解の問題を解きながら、答え合わせと”Why is this right/ wrong?”(なぜ正解/間違いなのか?)の”Q&A”(質問と回答)をしました

なんとなく答えを探すのではなくちゃんと理解ができるまでがんばろうね

読解と文法の練習とQ&Aの後はライティングをやりました

People say that cereal is a healthy breakfast choice. Do you agree? And why?

(シリアルは健康的な朝食の選択肢だと言われています。あなたはそう思いますか?そして、その理由は?)

それぞれの回答を見て、先生がさらに”Why?”(なぜ?)を追求したり、間違っている部分を指摘して「どう違うのか?」「どうしたら正しくなるのか?」を考えて書き直しです

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA