キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

自動下書き

今日は「単語ゲーム」のWebレッスンをご紹介します。

“Beautiful”(きれい)

“Ask”(聞く)

“Decide”(決める)

“In front of”(~の前に)

“Find”(見つける)

まずは、今月の”Target language”(覚えて欲しい言葉)を使ってQ&Aをしました。

“Is this beautiful?”(これはきれい?)

“Ask me a question.”(先生に質問をしてみて)

“Decide, vanilla or chocolate ice-cream?”(バニラとチョコレート、どっちのアイスか決めよう)

“What’s in front of you?”(自分の前になにがある?)

“Please find something ____.”(○○な何かを見つけて)

次に、“Candy land”(キャンディーランド)というすごろくのようなボードゲームをしました。

サイコロを使う変わりに、数字とアルファベットと単語が書いてある英単語カードを使って遊びます。

選んだカードに書かれている3つのイラストからひとつ選んで単語を言い、カードに使われている色の枠に自分の駒を進めて行きました。

発音が間違っていたらその場で正してもらったり、単語が分からなかったら”I don’t know.”(わかりません)と言ったら、先生がそれぞれの単語を教えてくれます。

それぞれの駒の進み具合に一喜一憂しながら、楽しくゲームができましたね。

新しい単語はいくつ覚えられたかな?

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
アーカイブ