キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

役回り

今月の”Dialogue”(劇)の時間は“The Three Little Pigs”(3匹のこぶた)を練習しています

Narrator(ナレーター)

Mother(おとうさん)

Father(おかあさん)

Straw Pig(わらのぶた)

Wood Pig(木のぶた)

Brick Pig(レンガのぶた)

Wolf(おおかみ)

Straw Seller(わら売り)

Wood Seller(木売り)

Brick Seller(レンガ売り)

役によって”Beginner level/Intermediate level/Advanced level”(初級レベル、中級レベル、上級レベル)のセリフがあります。

Narrator(ナレーター):There were three little pigs who lived in a small house. One day, mother pig told them they have to leave home.(小さな家に3匹のこぶたが住んでいました。ある日、おかあさんがこぶたたちに家から出ていくように言いました)

Mother(おかあさん):You must build your own house.  (自分たちで家を建てるのよ)

Father(おとうさん):Be careful, there’s a wolf.(気をつけるんだよ。外にはおおかみがいるからね)

Mother/Father(おかあさん/おとうさん):  Don’t let him in!(家にいれちゃだめだからね!)

ナレーターの役はセリフが多くて難しいので、まずはチーム担当の先生たちがナレーター役をしています。

“I want to be the narrator.”(ナレーターをやりたい)と立候補をしてくれている生徒さんもいますが、セリフがとっても多くて長いのでたくさん練習をして来てね!

今日はゆうや先生が最終日でした。大学を卒業して4月から晴れて社会人となります!お仕事頑張ってね!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA