キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

6月が始まりました。

6月の“Monthly Questions”(今月のQ&A)が始まりました。

1. How is the weather?(今日の天気は?)

              a. It’s ____.(○○です)

2. What food do you like?(好きな食べ物はなに?)

              a. I like ____s.(○○が好き)

3. What are you doing?(なにしてるの?)

              a. I’m ____ing.(○○をしてるよ)

Sunny, rainy, cloudy, snowy, windy(晴れ、雨、曇り、雪、風が強い)などのお天気や、自分の好きな食べ物の英語名、talking, smiling, eating, sitting, standing(喋ってる、微笑んでる、食べてる、座ってる、立ってる)などの言葉(動詞)の練習にもなるからね。

まずは、自分たちの知っている言葉を使ってトライしてごらん。

分からない場合はチームのみんなや先生たちに”How do you say 日本語in English?”(○○って英語でなんていうの?)って聞いてみてね!

自分の答えだけでなく、他の生徒さんたちの答えも良く聞いていてね。

いろいろな言葉を覚えて、使えるようになるとっても良い練習だからね!

速さや発音、リズムに慣れるのも大事ですね。慣れてきたら他の単語に置き換えて使ってみよう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA