キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

音を文字にしてみよう。

今日の”Workshop”(ワークショップ)は”Phonics and writing”(フォニックスとライティング)をやりました。

Ink(インク)

Iguana(イグアナ)

Insect(虫)

Igloo(イグルー/かまくら)

英語圏の幼稚園や小学校などで使われている、読み書きや発音を向上させるための「フォニックス」を使って音と文字をリンクさせる練習をしながらライティング。

これをマスターできると、いわゆる「カタカナ英語」ではなく、正しい「ネイティブの発音」が上手になるんだよ。

リスニング力が上がるだけでなく、「音」をきちんと認識できると、聞いただけでスペルもわかるようになるんだよ。

先生たちが日々話している英語の「音」をよく聞いて、真似をしてみてね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA