キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

ベン先生のお料理教室/スピーチコンテストさながら。。。

今日はベン先生の料理教室から

梅雨はどこへやら?というくらい天気がよかった今日はベン先生のクッキングタイムから!
今日はトルティーヤにチーズを挟んでつくるケサディーヤ(Qusadilla:メキシコ料理)を作りました。
材料や調理器具の名前を英語で確認して、ホットプレートですぐにできあがります!

オプションで”パクチー”にチャレンジしたい人?とメキシカンでもよく使う材料で生徒さんはあまり食べたことのない食材にも挑戦。ちなみにパクチーは英語で“Coriander”コリアンダー、スペイン語では“Cilantro”シラントロといいます。

スナックタイム後のQ & Aや”The Wide Pond”のストーリにでてくる単語/センテンスを使ったゲームを行いました。
2週間目になるとみんな言葉に慣れてきてゲームもより盛り上がります。





そしてレギュラーコース最後はスピーチコンテストの練習!参加する生徒さんもそうでない生徒さんも全員ひとりひとり発表します!途中まででも大丈夫だよ!できるところまで。人前で英語で発表する勇気と行動でみんなからも毎回拍手がおこります!




コメント

この記事へのコメントはありません。