キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の様子

卵の中身を当ててごらん?/スピーチのコツ

新しい生徒さん達とキャスパー先生のレッスン

たまご型の容器をたくさん用意してくれていたキャスパー先生

先生:“What are these?”(これはなに?)
生徒さん:”Egg.”(たまご)
先生:”Eggs. That’s right. Good job!”(たまご。正解。よく出来ました!)

たまごの中になにが入っているかを当てるゲームをしました。

“Pin”(ピン)
“Magnet”(マグネット)
“Paper clip”(紙クリップ)
“Paper”(紙)
“Eraser”(消しゴム)

“Magnetic or no magnetic?”(くっつく?それともくっつかない?)
“What color?”(何色?)
“How many?”(何個?)

大盛りあがりでみんな、たくさん手をあげて発言していましたね!

いよいよ日曜日はスピーチコンテストの本番です。

これまで、みんなでたくさん練習してきましたが、今週はジェームス先生が個別に参加者さんたちのスピーチを聞いて、アドバイスをしてくれました。

もっとゆっくりはっきり話した方が良いよ
ジェスチャーは大きな身振り手振りで大丈夫だよ
途中でストーリーを忘れちゃったら、深呼吸をしてごらん
もし、どうしても思い出せなかったら大丈夫。飛ばして次に進んでいいよ
テストじゃないからね。思いきり楽しんじゃえばいいよ
間違ったっていいんだよ
一語一句、正しく言えなくてもいいんだよ
チャレンジをすることが一番素晴らしいんだよ。それだけで素晴らしいんだから、楽しもう

日曜日、楽しみですね!










コメント

この記事へのコメントはありません。