キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

数を数える練習をしてみよう!/ストーリーもいよいよ大詰め。

新しい生徒さん達とキャスパー先生のレッスン

先生:“Let’s count to one hundred.”(100まで数えようか)
生徒さん:”One hundred?”(ひゃく?)
先生:“One, zero, zero. One hundred. Do you know?”(100。百だよ。わかる?)

ボールを投げながら、先生と一緒に1から100まで数えました。

Blue(青)
Red(赤)
Black(黒)
White(白)
Pink(ピンク)
Purple(むらさき)
Finger(指)
Elbow(ひじ)
Nose(鼻)
Hair(髪)
Ear(耳)

色や身体のパーツの単語を確認してからゲームをしました。

“Touch something white with your finger.”(白いものを指でタッチして)
“Touch something blue with your ear.”(青いものを耳でタッチして)
“Touch something black with your elbow.”(黒いものをひじでタッチして)

色と身体のパーツをよく聞いて、お題の物を探してタッチできたかな?

今週も水曜日はあいにくの雨。。。これで3週つづいてしまいましたので、約束だった外に遊びにいくことはできず。。。だったので、急遽休み時間はダンスタイムになりました!
その後は、ストーリーの単語の練習とカメラを使っての全員のスピーチの時間でした!緊張したかな?でもみんなチャレンジできましたね!






コメント

この記事へのコメントはありません。