キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

まねっこゲームでイントネーションやアクセントも身につけよう。

今日のQ&A(質問と回答)も「今日はどんなお天気?」をやりました

Q: “How is the weather?”(今日はどんなお天気?)
A: “The weather is ____.”(お天気は○○だよ)
A: “It is ____.”(○○だよ)

Sunny(晴れ)
Rainy(雨)
Cloudy(曇り)
Windy(風が強い)
Stormy(嵐)
Snowy(雪)

昨日も来ていた生徒さん達は先生から”How’s the weather?”(今日の天気は?)と聞かれて思わず”It’s sunny!!”(晴れてる!!)と言ってしまっていましたね。

昨日は晴れていたので”It’s sunny.”(晴れてるよ)を使って練習をしましたが、今日は曇り。
“It’s cloudy.”(曇ってるよ)で練習しました。

“The Wide Pond”(大きな池)のストーリーに出て来るセンテンスやセリフ、単語を使って”Shadow”(まねっこゲーム)をやりました。

Sharp(とがった)
Stormy(嵐の)
Pond(池)
Scorpion raised his tail in the air.(サソリはしっぽを上に高く上げました)
One stormy evening(ある嵐の夜)

先生が言ったままの声の大きさやスピードやイントネーション、表情やジェスチャーを真似して順番に言って行くゲームです。
最初はちょっと恥ずかしいけど、おもしろかったね!
自然な英語の練習にとっても良いからね!!




そして今日は今週日曜日のスピーチコンテストの模擬練習を行いました。みんな緊張していたね!

コメント

この記事へのコメントはありません。