キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今週末のスピーチコンテストに向けて。。。

今週のQ&A(質問と回答)は「今日はどんなお天気?」です

Q: “How is the weather?”(今日はどんなお天気?)
A: “The weather is ____.”(お天気は○○だよ)
A: “It is ____.”(○○だよ)

Sunny(晴れ)
Rainy(雨)
Cloudy(曇り)
Windy(風が強い)
Stormy(嵐)
Snowy(雪)

○○に入るお天気はいろいろありますが、今日は晴れていたので”It is sunny.”(晴れてるよ)を使って練習しました。

WeatherThすぐ後に来るrの発音がなかなか難しかったね。
先生が言っているお手本をよく聞いて、聞いたままを言ってみてね!
何度も練習すると「コツ」がつかめるようになるからね。

いよいよ今度の日曜日はスピーチコンテストですね!

先生達から再度、説明がありました。

「完ぺきに覚えていなくても大丈夫だからね」
「チャレンジすることが大切だからね」
「先生達の目を見て話すことを忘れないでね」
「ジェスチャーもつけてね」
「大きな声で自信を持ってね」
「楽しんでやったらいいからね」

みんな、どうやら今から緊張しているようです。
人前で、しかも英語でパフォーマンスをする。
間違っても大丈夫。
やろうと思う気持ちが大切。
チャレンジしたことが、とっても良い経験になるからね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。