みんなでチャレンジして成功したら。。。!?
今日は、ベテラン生徒さん達は”Arts and crafts”(工作)でトイレットペーパーの芯で”Totem pole”(トーテムポール)を作りました。
新しく入って来た生徒さんたちは”Emotions”(感情)の単語を練習。“Which one is a sad girl?”(悲しい女の子はどれかな?)
“Is this an angry boy?”(これは、怒った男の子かな?)
Girl(女の子)
Boy(男の子)
Man(男の人)
Woman(女の人)
Baby(赤ちゃん)
少しずつ、新しい単語も登場。
Q&A(質問と回答)の時間の“How are you?”(調子はどう?)
“How are you?”(調子はどう?)
“I’m ____.”(○○だよ)
Happy(ハッピー、うれしい)
Tired(疲れた)
Sleepy(眠たい)
Sad(悲しい)
Hungry(お腹が空いた)
Thirsty(ノドがかわいた)
Excited(ワクワクする、興奮する)
Exhausted(疲れ切った、ぐったりした)
Depressed(元気がない、意気消沈した)
Starving(腹ペコな)
Parched(ノドがカラカラにかわいた)
今日は30名の生徒さんが来校。
30名全員が順番に質問と回答を回して、”Time, voice and posture.”(時間、声と姿勢)の全部をクリアできたら”We can go outside and play!”(外に遊びに行ける!)というチャレンジをしました。
“Everyone has to finish the question and the answer.”(質問と回答を全員がやらないとダメ)
“In time.”(時間内に)
“Your voices has to be loud and clear.”(大きな声でハッキリと)
“You have to sit nicely.”(きちんと座って)
“You have to listen when others are talking.”(他の子が話してる時は聞く)
1回目のチャレンジは時間内にできましたが、ちゃんと座っていられない生徒さんがいたり、声が小さい生徒さんがいたりで”Out!!”(アウト!!)でした。
2回目のチャレンジは全員が完ぺき!!
先生:“Let’s go outside then!!”(じゃあ、外に行こう!!)
生徒さんたち:“Yeaaaaaaaaaaah!!!”(やったーーーーーーーーー!!!)
公園で楽しい時間を過ごしました。
楽しかったね!!
コメント