キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

Q & Aはクリアできたでしょうか??

今日のQ&A(質問と回答)の時間の”Time, voice and posture.”(時間、声と姿勢)

今日もチャレンジをしましたが、最初は残念にクリアならずでした。。。
何度もトライをして、最終的にはクリア!!
でも、クリアをした頃にはだいぶ時間が過ぎてしまっていたので、今日は外には行けませんでした。。。また次回がんばろう!

“How are you?”(調子はどう?)
“I’m ____.”(○○だよ)

Happy(ハッピー、うれしい)
Tired(疲れた)
Sleepy(眠たい)
Sad(悲しい)
Hungry(お腹が空いた)
Thirsty(ノドがかわいた)
Excited(ワクワクする、興奮する)
Exhausted(疲れ切った、ぐったりした)
Depressed(元気がない、意気消沈した)
Starving(腹ペコな)
Parched(ノドがカラカラにかわいた)

大きな声でハッキリと
姿勢を正して
スムーズに

おうちでも練習して来てね!
今日、クリアだった分、来週の金曜日に公園に行けるといいね!

ナイトコースはストーリーを読解問題を解きながら、自分たちでも同じようなセンテンスを使って”Q&A”(質問と回答)をやりました。

“What food do you like?” (好きな食べ物はなに?)
“What food do you love?”(大好きな食べ物はなに?)
“What food don’t you like?”(好きじゃない食べ物はなに?)
“What food do you hate?”(嫌いな食べ物はなに?)

“I like ____.”(私は○○が好き)
“I don’t like ____.”(私は○○が好きじゃない)
“He loves ____.”(彼は○○が大好き)
“She hates ____.”(彼女は○○が嫌い)
“I hate ____.”(私は○○が嫌い)

ちょっと混乱したかな?
何度か練習しようね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。