キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

こんな時はどうやって言う?

Q&A(質問と回答)の時間の“How are you?”(調子はどう?)

“How are you?”(調子はどう?)
“I’m ____.”(○○だよ)

○○の部分に使う言葉のバリエーションをたくさん増やして、いろいろな表現ができるように練習です。

Happy(ハッピー、うれしい)
Tired(疲れた)
Sleepy(眠たい)
Sad(悲しい)
Hungry(お腹が空いた)
Thirsty(ノドがかわいた)
Excited(ワクワクする、興奮する)
Exhausted(疲れ切った、ぐったりした)
Depressed(元気がない、意気消沈した)
Starving(腹ペコな)
Parched(ノドがカラカラにかわいた)
おうちの人とも、毎日のあいさつを英語でする習慣をつけると楽しいよ!!

4月から新しく入って来た生徒さんたちも、だいぶスクールや英語オンリーの環境に慣れて来ました。
大きな声で発言をしたり、先生からの”Who knows the answer?”(答えがわかる人?)に手をあげて発言をする姿も目立っています。

大きな声で発言ができると”Nice voice!!”(良い声だね!!)と褒めてもらえる。
勇気を出して発言をすると”Good job!!”(良くできました!!)や”Nice try!!”(良くチャレンジしたね!!)と励ましてもらえる。

分からない
英語だし
恥ずかしい

と躊躇してしまいがちな環境ですが、間違っても大丈夫、わからなくても大丈夫。
みんなで助けあって、励ましあって、少しずつ上達していこうね!!

width=”1478″ height=”1108″ class=”alignnone size-full wp-image-11734″ />

コメント

この記事へのコメントはありません。