キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日の様子

挨拶のバリエーションを増やそう!

おやつの後のQ&A(質問と回答)は“How are you?”(調子はどう?)を練習しました。

新しい生徒さんたちは、シンプルに

Happy(ハッピー、うれしい)
Tired(疲れた)
Sleepy(眠たい)
Sad(悲しい)
Hungry(お腹が空いた)
Thirsty(ノドがかわいた)

ベテラン生徒さんたちは、上記の単語を違った言い方で練習。

Excited(ワクワクする、興奮する)
Exhausted(疲れ切った、ぐったりした)
Depressed(元気がない、意気消沈した)
Starving(腹ペコな)
Parched(ノドがカラカラにかわいた)

“How are you?”(調子はどう?)
“I’m ____.”(○○だよ)

おうちでも練習してみてね!

今週からストーリータイムはお話の続きを練習しています。

Every day, he saw many kids down below.
(毎日、下のほうにたくさんの子どもたちが見えました)
Sometimes they saw him but often they didn’t.
(たまに彼らも彼を見ましたが、たいていは見てくれませんでした)
He always talked to the kids.
(彼はいつも子どもたちに話しかけました)
He said, “Hey! Please play with me” but they never heard him.
(彼は言いました。「ねえ!一緒に遊んでよ」でも、彼らには少しも聞こえませんでした)

Kids(子どもたち)
Sometimes(たまに)
Often(たびたび、たいてい)
Never(少しも~しない、ぜんぜん)

登場する単語もゲームやアクティビティで練習しました。

今日のその他のアクティビティ

コメント

この記事へのコメントはありません。