キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

みんな大好きパスタ。茹で方を学ぼうね!

“Workshop”(ワークショップ)の時間は”How to cook pasta“(パスタのゆで方)のデモンストレーションをやりました。

“Noodles”(麺)
“Pasta”(パスタ)
“Spaghetti”(スパゲッティ)
“Water”(水)
“Boil”(沸騰、ゆでる)
“Hot water”(お湯)

お湯を沸かして塩を入れて、パスタを半分に折って鍋に投入。
時間を計って、時おり混ぜながらパスタを茹でました。

“It smells good.”(いい匂いがする)
“Is it ready?”(もう出来た?)
“Put salt?”(塩、入れる?)
“I want to eat it.”(食べたい)

先生:”This is how you cook pasta.”(こうやってパスタをゆでるんだよ)
先生:”Who wants to eat it?”(食べたい人?)

もちろん、全員の手があがりました。
ゆで具合をチェックしてみんな満足!
“Hmmm. It’s gooooood.”(うーん。おいしーーーい)

“Story time”(ストーリータイム)は”The Grey Rabbit”(灰色のうさぎ)の練習。
まずは先生がストーリーを読み聞かせてくれて、みんなは聞きながらストーリーを指で追います。
何度か先生に読んでもらったら、今度は自分たちで読む練習。
分からない子たちは先生や他の生徒さんに手伝ってもらって練習をしました。

Long ago, there was a sad, toy rabbit.(むかし、悲しいおもちゃのうさぎがいました)
His hair and his eyes were grey. (彼の毛と目は灰色でした)
He lived alone on the top shelf of a store.(彼はおみせのたなの上に1人で暮らしていました)
No one ever noticed him.(誰も彼には気づきませんでした)

少しずつ練習して覚えようね!

コメント

この記事へのコメントはありません。