キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

新しい生徒さんも参加してNEWストーリーの練習!

4月2週目の本日からは、新しいストーリーと”Target language”(覚えて欲しい言葉)が登場しました。

新しく入って来た生徒さんたちは、まずは先生たちと一緒にルールやスクールツアー、いろいろなシチュエーションで言う言葉や先生たちから言われるコマンドの言葉を引き続き練習。

“Hello, how are you?”(ハロー。調子はどう?)
“I’m ____.”(○○だよ)
“Bathroom, please.”(トイレ行きたい)
“Go wash your hands with soap.”(石鹸で手を洗っておいで)
“No fighting.”(ケンカはしない)
“No crying.”(泣かない)
“I don’t know.”(わからない)
“It is okay if you don’t understand.”(わからなくても大丈夫だよ)
“It is okay if you make mistakes.”(間違っても大丈夫だよ)
“Listen and learn.”(聞いて覚える)
“Speak loud.”(大きな声で発言)

少しずつ、英語だけの環境や場所にも慣れて来たようですが、まだまだ不安がいっぱい。
泣いてしまう生徒さんや、来校を嫌がる姿もちらほら。

“Come here.”(こっちにおいで)
“It’s okay.”(大丈夫だよ)
“Say, ____.”(○○って言うんだよ)
“Don’t cry.”(泣かないよ)

先輩生徒さんたちが優しくサポートをしてくれています。
みんなも1年前は泣いていたり、不安そうな表情を浮かべていたのになぁ・・・
不安や涙を乗り越えてがんばった成果が素晴らしい!
すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんだなぁ・・・と、先生たちは懐かしい気持ちと誇らしい気持ちでいっぱいでした。

今月のストーリーは”The Grey Rabbit”(灰色のうさぎ)という題名の、うさぎのぬいぐるみのお話です。

“Toy”(おもちゃ)
“Kid”(子ども)
“Rabbit”(うさぎ)
“Store”(おみせ)
“Mom”(ママ)

まずは、ストーリーに登場する6つの単語を使ってゲームをやりました。
ストーリータイムは最初の4つの文章からの練習。
少しずつ覚えて行こうね!!

コメント

この記事へのコメントはありません。