キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

本格的にスクールがはじまりました!

あっという間に春休みが終わりました!

4月からキッズパスポートに通い始めた新1年生さんたちはまだまだ緊張をしている様子。

“Hello. How are you?”(ハロー。調子はどう?)
“I’m happy/good/okay.”(調子は○○です)
“What’s your name?”(名前はなんていうの?)
“My name is ____.”(私の名前は○○です)
“Okay!”(わかった!)
“Bathroom, please.”(トイレに行きたい)
“Water, please.”(お水をください)
“I don’t know.”(わからない)

スクールにいる時に知っていると役に立つ、また何度も登場するシンプルなQ&Aを先生と一緒に練習しました。

単語を当てるカードゲームやボールを投げながら単語を言うゲームなど、少しずつ慣れて最終的には大笑い!
間違ってもいいからね
分からなくても大丈夫だよ
楽しみながら、少しずつ慣れていこうね!!

その後は先輩生徒さんたちに混ざってゲームや今月のストーリーの単語の練習を行いました。
見よう見まねで覚えていくことで、体全体で英語を吸収していきます。

コメント

この記事へのコメントはありません。