キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

スプリングスクール最終日はムービーデイ!

スプリングスクール最終日の今日は”Movie Day”(映画の日)で”A Bug’s Life”(バグズライフ)を観ました。

まずはゲームをしてウォームアップ。
目隠しをしたり、利き手じゃない方の手を使ってチームメイトが描く絵を見て、なにを描いているのかを当てました。

4月から新しく入って来た生徒さんには、お姉さん生徒さん達が横についてヘルプをしてくれました。

“It’s okay.”(大丈夫だよ)
“Sit here.”(ここに座って)
“Do you want to go to the bathroom?”(トイレに行きたい?)
“Say, “water, please.”(「お水をください」って言うんだよ)
“I’ll help you.”(手伝ってあげる)

最初は自分たちも同じように不安だったのを思い出して、優しくお手伝いをしてくれました。
とっても優しくフォローをしてくれてありがとう!
マット、ブランケット、クッションなどを準備したら”Let’s watch a movie!”(映画を観よう!)

働き者のアリさんたちと虫さんたちが協力をし合って、悪いバッタに立ち向かうストーリー。
ポップコーンを食べながらの映画鑑賞会!

“Sit back, relax and enjoy the show.”(ゆっくりくつろいでお楽しみください)

大量にあったポップコーンはあっという間に売り切れ!
笑い声や拍手も聞こえて来ました。
おもしろかったかな?

午後も新しい生徒さんが加わり楽しいレッスンが続きました。

コメント

この記事へのコメントはありません。