キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

スプリングスクール開講!イースターラビットを描こう!

今日からスプリングスクールが始まりました。

桜も満開で春らしい陽気ですね!

始めての生徒さんや久しぶりの生徒さんも一緒に、まずはウォームアップのゲームをやりました。
いつもは”Pirates”(海賊)に関連した言葉を使ってやっているゲームを、春バージョンで”Easter”(イースター)に関連した言葉に変えて遊びました。

それぞれの言葉(コマンド)と、それぞれのアクションを確認したら”Let’s play!”(遊ぼう!)

Table(テーブル)
Chair(イス)
Pencil(えんぴつ)
Paper(紙)
Eraser(消しゴム)
Crayons(クレヨン)

必要な道具を用意したら、先生がホワイトボードに描いてくれるお手本を見ながら”Easter bunny”(イースターバニー)を描きました。

“First, draw two circles.”(最初にまるを二つ描きます)
“A big circle on top of a small circle.”(大きいまるを小さいまるの上に)
“Draw two ovals on top of the big circle like this.”(たまご型を大きいまるの上に二つ、こうやって描いて)
“What are these, you know?”(何だかわかる?)

ベースのうさぎを描いたら、それぞれ好きなように顔や髪、服や靴などの装飾を描きました。
“Background”(背景)や”Items”(アイテム)も思い思いに描いていきます。

“Here are some crayons. Color your drawings as you like.”(クレヨンがあるから、好きなように色をつけてね)

とってもクリエイティブなイースターバニーがたくさん!
おうちに持って帰って飾ってね!

今日は午後に晴れたので久しぶりに外遊びをしました!帰ってきたあとはみんな“I’m hot!!”と言っていました。すっかり春ですね!

コメント

この記事へのコメントはありません。