キッズパスポートでは、平日の通常レッスンの無料体験の参加を受け付けております。

今日はフォニックスの練習を行いました!

ジェームス先生が戻ってきたよ!

アメリカに一時帰っていたジェームス先生が今日から戻ってきました!
“Long time!!”(久しぶり!)
と声をかけると、みんな笑顔でジェームス先生のところに駆け寄っていました!
また一緒に英語を楽しく勉強しましょう!

今日のワークショップは“Phonics”をやりました。

先生が言う単語を音だけを頼りに綴りを答えていきます。
L_o_n_e_l_y(Lonely)
S_c_a_r_y(Scary)
T_h_i_c_k(Thick)
日本人には同じ音に聞こえてしまう、sとthなど、徐々に聞き分けられるようになるからね!
リスニングの基本になる練習ですごく大事なのでがんばろう!

何の絵かわかる?

続いてはまず、2名の生徒さんが先生に英単語を見せてもらいます。
その単語をそれぞれ生徒さんがホワイトボードに絵を描いていき、それぞれ何の絵なのか?
をチームで当てるゲームです!

みんな絵をみながら必死に当てようとたくさん単語を答えていました!

来週からいよいよスプリングスクールが始まります!みんな楽しみにしていてね! そして再来週からは新しい年度がスタートしたくさんの生徒さんが新しく入ってきてくれます。
先生たちはみんなみんなに会えるのを楽しみにしています!

コメント

この記事へのコメントはありません。